--------(--)


2014-04-19(Sat)

JOJO第3部のED!

JOJOアニメ第3部がついに放映開始、週末が楽しみで仕方がない!
第3部というと、ちょうどリアルタイムで少年ジャンプ買って読んでいたあたり。
だもんで、他の部と比較しても思い入れは格別なんだよね。

JOJOアニメといえば、第1部/第2部の印象的なEDテーマでも有名。
英国のバンド、yesの 「Roundabout」という曲 (の一部分) が使われていて
そのキャッチーなイントロからの本編→エンドロール移行が
毎度カッコよくて (制作スタッフも相当こだわった部分らしい) シビレたねー。
実際アニメの雰囲気ともマッチしていて、素晴らしいEDだった。

yes ~Roundabout~ ※第1部/第2部アニメED連結ver.


そんなJOJOアニメ、第3部のEDテーマ。
今回はどんな曲が採用されるのかすごく気になってたんだけど、
第1話、第2話ではEDテーマが流れず…しかしッ! 第3話でついに流れた!
米国のガールズバンド、Banglesの 「Walk Like an Egyptian」!
これまた素晴らしいチョイス! ブラボー! おぉ!ブラボォーーーーー!!

Bangles ~Walk Like an Egyptian~


ニコニコ動画が見られない方はこちらをどうぞ。
Bangles ~Walk Like an Egyptian~ ※PV


この曲、個人的に大好きなんだよなー…何といっても中毒性がヤバイw
発表当時、全米チャート1位を獲得した大ヒット曲だけある。
JOJOアニメ第3部は、エジプトにいる仇敵を討伐に出るというストーリー。
それと曲名をちょいとひっかけてるんでしょうな、遊び心がニクイ。

JOJO第3部は2クール (約半年の放映)と言われてるけど、
ストーリーの進み具合から想像するに、2クール+2クールっぽい気がする。
ま、JOJOファンとしてはアニメを長く楽しめるのはありがたいこと。
ホント、毎週末が楽しみですわー。
2014-02-08(Sat)

大雪とか近況とか

関東では20年ぶりの大雪だそうで。
昨夜から降り出した雪がそのまま積もり、現在東京や千葉で23cmとか。
降ったのが金曜夜~土曜日だったのは不幸中の幸いですな。
一部受験生には災難だったみたいだけど。

しかし20年前の大雪なんてほとんど記憶にないなぁ。
そういやシャベルで雪かきやったかもなぁ?って程度しか思い出せない。
人の記憶、というか俺の記憶ってホント消えてくの早いよなー。
ボケジジィの仲間入りしてしまわないよう気をつけよう。

そういや、ちょっと前にサーモのマグカップ買いました。
あったかいお茶を入れる→ちょっと作業に集中→そろそろお茶飲もうかな→
→残念!とっくに冷えてるよ!ってことが多かった俺。
マグカップのお陰で、今はいつもあったかいお茶が飲めるので超・幸せ。

あと、最近アニメをちょっと観てます。
最近のアニメって、俺が子供の頃にみてた頃のそれとはまるで別物だね。
画質、音質、見せ方とか、おー、へーって感心してしまうこと多々。
もちろん全部の作品がそうじゃないんだろうけど、最近のアニメは侮れない。

ジョジョの奇妙な冒険とか、進撃の巨人とか、かなり面白かったなー。
大人になって再びアニメ放映を楽しみにする日がこようとは。
4月からはジョジョ第3部が始まるらしいので、これは個人的に見逃せない。
やはりブルーレイレコーダー買うかー…うーむ悩ましい。
2014-01-13(Mon)

新年のご挨拶など

新年おめでとうございます。

ひとつ前のエントリーが2013年1月、丸1年ぶりの更新。
まぁブログ名からして自由気ままを意味するエゴイスモにしてるので
この状況は開設当初からある程度、想定内。
想定外といえば、ログインPASSをキレイさっぱり忘れてしまったこと。
お陰で更新がここまで延び延びに…と苦しい言い訳をひとつ。
いやはや、年はとりたくないもんです。

そうそう、ふたつ前のエントリーで購入報告したPC。
昨年9月に、1年間の保証期限を待たずしてあっさりぶっ壊れました。
当然修理に出したけど、2週間待ってようやく戻ってきたと思ったら
半日もたず同じ症状でまたぶっ壊れるという不始末。

修理内容に 「マザーボードを交換しました」 とあったけど、
それでいて半日でまたぶっ壊れるとか、正直いってありえないよね。
多分、実際はマザーボード交換してないんじゃないのっていう。
一旦はずして、少し放置して同じ部品を再接続。
ロクに起動テストもせぬまま、送り返してきたってとこじゃないの?

もちろん即日抗議の連絡を入れて、再修理。
向こうは恐縮しきりで 「最優先で修理しますから云々~」 いってたけど
戻ってきたのは前と同じく2週間後、最優先が聞いて呆れるよw

修理内容も、前回と同じくマザーボードの交換のみ。
つまり最初の故障時点でマザーボード以外に故障箇所はなかったわけで。
2度目の修理から戻って以降は今日まで正常に動作しているので
誤診ではない=前回は部品交換してなかった疑惑がより濃くなったと。

安いPCは当たりハズレが大きいのはわかっていたこと。
今回はたまたまハズレを引いてしまったと、そこは納得しているつもり。
しかし修理対応まで安っぽいと、会社の信用にかかわりますぜ?
少なくとも今後、自分がエイサーPCを選ぶ可能性は低いでしょうな。

そんなYAMが今ちょっと欲しい家電がブルーレイレコーダー。
ちょっと欲しい程度なので、今は価格動向をカカクコムで眺めているだけ。
決算期&春モデル登場からの現行モデル値崩れ待ち。
そしてまた安物買いの銭失いに…いやもう勘弁してつかぁさい ( ノД`)

もはや訪問者もおらんでしょうが、今年もよろしくお願い致します。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
