--------(--)


2010-12-30(Thu)

しゃぶりんぐ

先日 ヨシノさんとこ でしゃぶしゃぶ食べて美味かっちゃんな記事を読んで以来、
ずっとしゃぶしゃぶ食べたい病に冒されていたYAM。
しかし今日、ついに恋焦がれたしゃぶしゃぶを食してまいりやしたーヾ(*ΦωΦ)ノ

食べに行った先は、しゃぶしゃぶチェーン店の 「木曽路」。
そらそーでしょ、俺のレベルではチェーン店でもないと敷居が高すぎて無理っすw

車で20分ちょい走った先のお店に向かうと、駐車場は結構な混雑具合。
年末のせいかと思いつつ (普段来てない店なんで実際のところは不明 ) 店内へ。
テーブル席に案内された後、しゃぶしゃぶコースのメニューを見ると。。。

国産牛ロース肉 3,500円   和牛霜降肉    4,300円
和牛特選霜降肉 5,000円   松阪牛特選霜降肉 6,500円


むむ、結構いいお値段するもんだ。 チェーン店だからと侮っていたぜ…!
まーしかし、滅多に来ないお店に来たからには思い切って贅沢しちゃおう(・∀・)♪
…ってことで、無謀にも松阪牛特選霜降肉のコースを注文◎



程なく運ばれてきた来たお肉の、どうだお前らといわんばかりのサシの入り具合。
「あーこりゃ違いますなw 」 と、相方と2人して笑ってしまったw

ゴマだれとポン酢の2種類があったけど、個人的にはゴマだれの方が好きだった。
相方はポン酢派らしい。 あっさり食べたい女性はポン酢なのかもね。
店員が最初の1枚目のお肉を作ってくれたんだけど、あのサービスには驚いたなぁ。



お肉が美味しく、また量も多くなかったんで追加のお肉を注文したんだけどね。
店員が注文時に放つ 「同じお肉でよろしいですか?^^」 って聞き方、アレ反則だろw
雰囲気的に 「はい」 としかいえず、背伸びした貧乏人には泣けた…(ノ∀`)・゚・。・

まーそんなこんなでお腹いっぱい美味しいしゃぶしゃぶを堪能し、有馬バブル終焉。
博打の金をパッと使っての、贅沢な晩飯でございやした(*´∀`) +゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ポン酢派です♪

松坂牛特選霜降肉 6,500円とは・・・
清水の舞台から飛び降りる感じですな(笑)
でもさすがにこれはうまそうです。
目の毒です(笑)


やだーーーっ!

ワタシのしゃぶしゃぶ日記に感化されちゃったのにワタシが食べたしゃぶしゃぶよりかなり高級だわーん。
さすが有馬バブルー(笑)
ワタシが行った店の牛は薄すぎてお皿にひっついてはがれなかったもの(泣)

「同じお肉でよろしいですか」ってうまい聞き方ですよね。
マニュアルでもあるのかしら(笑)

>けだまとりさん
もーまさにそんな感じでw>清水の舞台から飛び降りた気持ち
有馬バブルがなければ絶対にできない冒険っすw
むむ、けだまとりさんもポン酢派とは…実はごまだれは少数派?

>ヨシノさん
いやー、有馬で珍しく当たったもんだから贅沢しちゃいました
あ、けどこっちもお皿に張り付いてましたぜ?w
そして店員の聞き方、アレ絶対マニュアルあると思われ^^;

ヨシノさんは新年会もしゃぶりんぐらしいじゃないすか!><
俺はあれ以後、質素な生活を送っとりまー(ノ∀`)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
