--------(--)


2011-01-04(Tue)

初詣【後編】

麻布十番稲荷で初詣を済ませた後、東京タワーへと向かう我々。
都心環状線に沿うようにして歩くこと十数分、タワーの姿が大きく見えてきた。



とりあえず展望台に登っとけー的なノリで入場口へ向かうと、そこは長蛇の列。
新年早々、東京タワーに登ろうという変人がこんなにいるとは。。。

入場までの待ち時間が30分、その後さらに20分のエレベーター待ちらしい。
そこに 「階段で登る人は待ち時間なしでご案内」 とのアナウンスが。
んー階段で登ってみたい気もする…しかし結局、階段は次の機会にということに。
そして約50分後、ようやく地上150mに位置する大展望台に到着。

エレベーターを降りてほぼ正面には、噂の東京スカイツリーがそびえ立っていた。
こいつにとってはライバルだよなーなどと思いつつ、1枚パシャリ。



この日は曇り空だったせいで遠くの富士山が見えなかったのは残念だったけど、
お台場のレインボーブリッジやフジテレビ社屋はよく見えたよ。



そしてこれが東京タワー名物?のガラス床。
安全とわかっていても怖がる人が多数見受けられた。 まぁ気持ちはわかる^^;



本当はさらに上の展望台にも登りたかったけど、60分待ちと聞いて断念。
それはまた次の機会のお楽しみってことにして展望台を後に。
タワー内でちょっとお茶を飲んでから屋外に出たら、あたりはすっかり真っ暗。
東京タワーのライトアップが始まっていたので、下から1枚パシャリ。



外がかなーり寒くなってきたので、ネックウォーマー&イヤーマッフルを装着。
帰りとか本当に寒かったけど、中々に良い初詣でありました(・∀・) +゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

お正月に東京タワーに登る人って多いんですね~。
私が何年か前に登った時は、まだスカイツリーもなく、雲が多くて富士山は見えず、たしかレインボーブリッジも見えなかったと思いますぅ。
私って、けっこうどこかの展望台とか登る時って、雲りが多くて、「こっちは○○が見えるらしい・・」ばっかりっっっ。

ということで、今年もよろしくお願いします♪

>さくらさん
新年おめでとうございますー
そーなんですよ、新年早々こんな東京タワーに登る人が
多いってのは正直いって想定外でした^^;

>私って、けっこうどこかの展望台とか登る時って、
>雲りが多くて、「こっちは○○が見えるらしい・・」
>ばっかりっっっ。

これは…なんというお仲間さんヽ(;・Д・)人(・Д・;)ノ
俺もいい加減にひどい「雨男」ですんで、
今回は雨じゃなかっただけでもマシかもしれんですw

こちらこそ、今年もよろしくですー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
