--------(--)


2011-01-06(Thu)

暦 (二十四節気) でいうと、今日が 「寒」 の入り。
今日から節分までを 「寒」 といい、一年で寒さが最も厳しくなる時期にあたるそうだ。
確かに今日はかなーり寒かった。 昔の人の知恵は大したもんだね。

寒さに耐えての帰宅後、明日の天気予報をみて絶句。
年間通して温暖なことで知られる我が千葉県の、明朝の最高気温は氷点下-2℃。
でもって、都内の日中最高気温は7℃だそうですよ奥さん。

明日はマフラー・耳あて・レギンス(江頭2:50が履いてるような非お洒落アイテム)
ネックウォーマー (帽子として)、コートの両ポケットにカイロという、最強装備必須か。。。

そういやちょっと前に、間違ってズボンのポケットにカイロを入れてたせいで
普段からズボンに入れて持ち歩いてるリップクリームを 「文字通り」 クリーム状にして
しまったっけなー…あれはホント悲惨だったw 明日は気をつけねば…ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

さっぶいですねぇ。
明朝、こちらは氷点下8℃ですって。
今日雪が降っていないだけ、まだマシかなぁ。
雪が積もっていたら、間違いなく道路はアイスバーンです。
風邪をひかないように気を付けないとですね。

新年に、東京タワーへ行かれたのですね。
私たちも、おととしの夏に行きましたよ。
ゴルゴが、一度行ってみたいというので・・・。
という私も、小学校の修学旅行以来でしたが。

>soraさん
氷点下8℃ってのはスゴイっすね…^^;
そこまでではないけど、やっぱりこっちも寒かったー;

東京タワーは空いてると思って行っただけに
混雑とのギャップが激しくて余計に疲れちゃいました
自分も相当久々だったので楽しかったすけどw

明日からの3連休も(特に11日が)結構寒いらしいんで、
お互い風邪には気をつけましょい(*゚д゚)

No title

マジで寒いっす・・・
なのに1週間も店頭でキャンペーンの仕事とか・・・
来週まで生きてるかしら・・・・・・

>マサトさん
この極寒の中、1週間通しで店頭キャンペーンとは
なんという気の毒な…(;´Д`)
せめて店内でやらせてやって下せい、店長さんww

キャリアのジャンパーしっかり着込んで、
風邪なんぞひかないよう気合で乗りきって下されよ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
