2011-01-17(Mon)

2人の直人

日本全国に伊達直人旋風が吹き荒れる中、
某匿名掲示板に書かれていた 「比較ネタ」 が、中々に秀逸だったのでご紹介。

子供達にランドセルを背負わせたいのが伊達直人■■子供達に借金を背負わせたいのが菅直人
         必殺技を決めるのが伊達直人■■「俺に決めさせるな」が菅直人
      虎のマスクで顔を隠すのが伊達直人■■虎の威を借るのが菅直人
        庶民を勇気づけるのが伊達直人■■庶民を落胆させるのが菅直人
      フェアープレーで闘うのが伊達直人■■スタンドプレーで目立とうとするのが菅直人
      施設にランドセル贈るのが伊達直人■■中国にランド・セールするのが菅直人
            贈与するのが伊達直人■■増税するのが菅直人
      子供たちに夢を与えるのが伊達直人■■子供たちに弓を引くのが菅直人
       リングで虎をかぶるのが伊達直人■■選挙で猫をかぶるのが菅直人
        仮面を被って戦うのが伊達直人■■仮免で国を動かすのが菅直人
            庶民の味方が伊達直人■■庶民を偽装が菅直人
           ヒーローなのが伊達直人■■非道なのが菅直人
      マスクを外すと一般の人が伊達直人■■マスクを外すと欲望の人が菅直人
          希望を与えるのが伊達直人■■希望を奪うのが管直人
        タイガーマスクなのが伊達直人■■総理大臣なのが駄目直人


言葉遊びのセンスが素晴らし過ぎ…ってか、毎度よく考えつくよなーこういうのw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こういうの好きですw

No title

>マサトさん
俺もこーいうの好きw
2chやってる人の中にはハイセンスなのも多いから
スレッド覗くの好きなんだよね^^

あははー

比べる対象がまったく正反対だから比べ易いですよね(笑)
最後の駄目直人って最高だ♪

No title

うわーーーー、面白~い。
っていうか、上手いっ。
コレ考えた人凄い!!

2chに書かれてるんですか?

>ヨシノさん
そそ、これ過去にも似たような比較ネタがあったんだけど
いずれも秀作揃いで、俺が大好きなシリーズ?です
最後だけ人名そのものがモジってあるのが洒落てますよねw

>さくらさん
そそ、2chです
これ考えた人ってナイスなセンスの持ち主っすよね^^;

流れとしては、スレッド立つ⇒立てた人がネタを2~3書く
⇒他の人間が書き足していく⇒秀作だけ抜粋⇒完成
って感じで作られてるので、2ちゃんねらーによる合作すねw
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07