--------(--)


2011-01-29(Sat)

わっほー

中山競馬場での競馬観戦の帰りなんかに、 「ちょっとお茶でもしてくかー」 ってことで
時々立ち寄るのが、「アメリカンワッフルと紅茶のお店・マザーリーフ」。
スリランカから直輸入した摘みたて紅茶と、それと相性の良いアメリカンワッフルなどの
スイーツ&フードを楽しむことができる、落ち着いた雰囲気の喫茶室だ。

ちなみにマザーリーフとは、紅茶の新茶として摘み取られる一芯二葉
(新芽と2枚の新葉) を摘み取った後、次の新芽を生み出す葉のことをそう呼ぶらしい。
JRAに (お金を) 摘み取られた後、次の勝利を生み出す力を蓄えるための
「本日の競馬・反省会場」 として、うってつけである。 …うん強引過ぎだねわかってる。

季節ごとに、旬の果物をふんだんに使用した各種スイーツが登場するのは結構嬉しい。
画像は現在登場中の、ストロベリーワッフル。



俺は大体いつもウバをミルクティーにして飲むんだけど、このお店ではポットで出して
くれるので、カップ2杯半たっぷりといただけるのがまた嬉しい。
首都圏を中心に展開しているので、興味がおありの方は一度行かれてみてはいかが?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

めちゃ、美味そー!!
行きたいお店がまた一つ増えた(笑

>マサトさん
のんびりティータイムを楽しみたい時なんかには
ちょっといいいお店でっせ(*´∀`) +゚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
