--------(--)


2011-02-02(Wed)

遊んでみた

先週末は特に外出もせず、家でのーんびりしてたんだけどね。
ふと思い立って、先日機種変したGALAXY-Sのホーム画面をいじることに。

まーいじるといってもスマートフォン初心者のやることだからして、
せいぜい壁紙やアイコンを自作のものに差し替えたりという程度の「お遊び」。
各種画像サイズから調べ始めて、こんな感じに仕上げてみた。



昔懐かしファミコンソフト 「ゼルダの伝説」 のゲーム画面風。
スマートフォンは複数枚のホーム画面を設定できるので、メイン画面をうp。
自分は3画面設定しているので、左右も合わせて見たい方はこちらへ。

自動壁紙チェンジアプリを入れてあるので、一定時間おきに
フィールド画面部分が異なる壁紙に切り替わるように設定してあったりする。

作ってみて思ったこと。
この画面、元ネタ知らない人の前で使うの憚られる…w
ついでに著作権関係確実にアウトっぽいんで画像は適当に消しまっさ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これもいいけど

これもいいけど次はスペランカーかボコスカウォーズで(笑)

>けだまとりさん
けだまとりさんならこの良さをわかってくれる気した(・∀・)+゚
ってか、ボコスカは色んな意味でキビシ過ぎw
作ったところで、公共の面前でオープンできる勇気ねーですww

スペランカーならーアイコンとか諸々作りやすそうではあるなぁ
けど、なぜかすぐ充電切れたりしそうww

No title

バンゲリングベイ希望。
なんでクソゲーの話って楽しいんだろうね(笑)。

>ポルナレフさん
ちょwハドソン屈指のクソゲーじゃないですか><
バンゲ様を希望されても困ります!><

けどせっかく反応してもらったから、
ボコスカ・スペランカー・バンゲリングベイあたり
時間があったらネタとして作ってみよかなw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
