--------(--)


2011-02-04(Fri)

噂に違わぬ

先日、ピエールエルメの マカロン記事 をうpした際に、ポルナレフさんから
こんなコメントを頂いとりました。

>No title
>ピエール的にはブールミッシュのシブーストがイチオシ。
>あれ考えた人天才。
>2011-01-21 23:43 | ポルナレフ URL | edit | @


ブールミッシュは、俺も以前からかなり気に入っている洋菓子店のひとつ。
けど、なぜかシブーストだけは食べたことなかったんだよなー。
「ブールミッシュといえばシブースト」 といわれるほど有名な一品なのに、だ。
店舗は何度も訪れてるんだから、考えてみりゃー不思議な話^^;

でもって、今日たまたま三越に立ち寄った際にそんなことを思い出したんで、
アントルメ・オ・シブーストのホール (1,260円) を買って帰ってきた。



最下層はさっくりとしたパイ生地、その上には卵・生クリーム・砂糖を合わせた
クリームと、バターでソテーしたリンゴの層。
さらにカスタードクリームにゼラチン・メレンゲを合わせたクリームが乗っかって
最上層にはカラメルソースという、文字にするだけで贅沢な多重構造。



お味の方はいうまでもなく美味、ブラボーおぉブラボー(・∀・)♪
メレンゲ層の口どけの良さは、他店のシブーストとは一線を画してるかもしれん。
今まで食べてなかったことを後悔してしまうレベルだなーこれw

ブールミッシュのシブースト、これかなーりオススメ◎
素敵なスイーツ情報を提供してくれたポルナレフさんサンキュー(*´∀`) +゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお!!嬉しいね(感涙)。
コレ、マジで1個大人食い一気にイケます。じゅるる。

>カモォ~んポルポルく…ポルナレフさん

いやー美味だったよ(・∀・)♪
これなら俺もホール丸々大人食いいけるかもしんないw
またナイス情報あったら教えてくんろー
とりあえず、次はEcrin(エクラン)行ってみよかなと^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
