--------(--)


2011-02-06(Sun)

ちょっとドライブ【前編】

昨日は朝からあったかくてとても良い天気だった。
そんな天気だったもんで、久々にドライブがてら美味しい魚でも食べるか(・∀・)♪
ってな流れになりまして、以前にも紹介した 「かなや」 に向かうことに。

13時過ぎに家を出てスムーズに有料道路に乗り、道中渋滞にはまることもなく
快適ドライブでおよそ1時間、127号線沿いの 「かなや」 に到着。
お昼のピーク時間は過ぎてるはずだけど、この日の店内もやはり大盛況だった。

まずは、今の季節ならではの 「生がき」 (2個で680円) を注文。



大振りでぷりっぷりの身に、もみじおろしとアサツキ。
ここにレモンをひと絞りした後、ポン酢でいただくと…ミルキーでんまー(*´∀`) +゚
久々に生がきを食べたけど、しっかりした味でとても美味◎

生がきは早ければ2月いっぱい、長くても3月中に仕入れが無くなってしまうので、
食べたいと思った方はぜひ今、この時期にGOですぜ!m9(`・ω・)

ささ、そして次に、地魚の島寿司 (1,680円)。



島寿司っていうのは、白身魚を中心とした寿司種を醤油主体のタレにつけたものを
にぎる寿司で、元々は伊豆諸島に伝わる郷土料理なんだって。
まぐろ、サーモン、ハマチ、キンメダイ、タチウオ、カレイ…全部んまー(*´∀`) +゚

さらに、天盛り丼 (1,150円)。



画面に入りきらない30cmオーバーの大アナゴを筆頭に、海老やキスなど盛り沢山。
揚げたてなので衣もサックサク、あさりのお味噌汁までついてお得。

最後に舟盛り。
舟盛りは人数・予算に応じて数種類あるけど、今回は2人なので1,360円ので充分。



アジの活き造りに、ハマチ、まぐろ、メダイ (だったと思う) 、ボタン海老の5品盛り。
お値段はやや高めな気もするけど、つい頼んでしまう一品。
このお店では、食べ切れなかったものを持ち帰るためのパックも用意されているので
つい頼み過ぎてしまっても安心。 こういった心配りがまた嬉しい。

美味しい海の幸でお腹いっぱいになったところで、ドライブ再開ーヾ(*ΦωΦ)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やっぱり・・・

ツイッターからうまそうな匂いがしてるなぁと思ったら(笑)

あー、それにしても美味しそうだー。
ゆかりよりも美味しそうだ(笑)

>ヨシノさん
あっ、右窓から美味っぽさ香っちゃいました?(・∀・)イヒッ
こういった美味しい海の幸を食べるにつけ、
あぁ俺、千葉県民で良かった…! と思っちゃうんすよねw

いやいや、ゆかりにはゆかりの良さがあるじゃないすか◎
あの風味と歯ごたえ、たまらんです(*´∀`) +゚

No title

生ガキ最高!
ちゅるっとすすりたい(笑)
いいな~
おいしそう~
太るよ~(爆)

>けだまとりさん
生がきはほんっと美味だったよー◎
美味しいもの食べる時にゃ体重なんて考えから飛ぶものw
最近ちっとジムさぼってるからヤバイけどね^^;

No title

ズルイ!
また美味しそうなものをたくさん食べてらっしゃる!!(><)

太りたくないけど、食べたし!

>マサトさん
いやズルイといわれても^^;
そーいうマサトさんだって随分ステキなデートを
なさってるじゃねーですかいw

魚だったらヘルシーだからきっと大丈夫さ!><

No title

カキフライは苦手なんだけど、生牡蠣サイコー。激しく同意。

>ポルナレフさん
あーカキフライは実は俺もそんな得意じゃないんだよね
けど、ここの生がきは本当に美味でござった◎
今月~来月アタマくらいまでに機会があればぜひ(・∀・)!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
