--------(--)


2011-08-22(Mon)

網走旅行編【11】

摩周湖を後にして今夜の宿を目指す道中、北海道川湯パーク牧場 を通りがかる。
馬好きの我々に素通りできるはずもなく、ちょっくら道草。



仲間同士で毛づくろいにいそしむ彼らは仲良しさん。



ちょうど夕飼い(晩ご飯) の時間だったらしく、みんなでモソモソとお食事。
近づいても脇目もくれないw



ポニーの仔馬を牧場入り口に発見。
そもそもポニー自体が小さい馬の総称なので、その仔馬となると本当に小さいw



ここ北海道川湯パーク牧場では、ホーストレッキングで摩周湖まで登ることが可能。
往復4時間、昼食付きで21,000円。 乗馬初心者でも可能なんだとか。
一日を要するので今回はパスしたけど、機会があればぜひ体験してみたいものだ。

17:30過ぎに今夜の宿 「北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート」 に到着。
事前連絡を入れていたせいもあるけど、駐車場まで出迎えが来てくれてて驚いた。



チェックイン手続きの間、ウェルカムドリンク?でよく冷えたりんご酢ドリンク登場。
意外なほど美味くて驚く。 そして上品で落ち着いた雰囲気の館内。





これが部屋のキー。
首にかけると、北方民族をイメージしたという部屋着ともよく似合うんだこれが。
色々と細かいところに凝ってるなぁ。 俺、こーいうの結構好きだ。



窓外には夕暮れの網走湖。



朝からドライブ中心の一日だったので、やっと腰を落ち着けて一息といった感じ。
相方にお茶を淹れてもらい、それをのんびりすするの巻。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お久しぶりです♪

北海道旅行記、今一気に読ませていただきましたっ。

北海道は美味しいモノいっぱいだし、景色はいいし、ドライブするには最高ですね♪

摩周湖・・・あんなにはっきりクッキリ摩周湖を見れたなんで!!
綺麗ですね~♪
昔私が行った時はものすごい霧で真っ白でしたっ。


続きも楽しみにしてま~すっ☆

No title

いいないいな~
いったい何泊してるんですか?
大自然に癒されます(笑)

No title

>さくらさん
おぉーお久しぶりです、お元気でしたか??
北海道は景色良し、空気良し、美味しいもの盛り沢山で
YAMすっかりお気に入りの場所です◎

摩周湖があれだけ綺麗に見えるのは珍しいんですかね?
できればこう、少し霧がかった神秘チックなのを
見たかったんですが…それは次の機会に持ち越しです^^;

旅行記はもうちょっとだけ続きますんで、
お時間ある時にちらりとご覧いただければ幸いですよー

No title

>けだまとりさん
いや、そんな長期滞在できるはずもなく^^;
今回は金曜だけ休みをとって木曜の夜から北海道に入り、
3泊4日(実質3日)に予定ぎっしり組み込みましたw

もうホント、この大自然には癒されまくりですよ、えぇ
湿度が低いからそれだけで過ごしやすいしねー
2泊3日くらいでも十分楽しめるのでオススメですぞー♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
