--------(--)


2011-08-29(Mon)

網走旅行編【15】

網走での滞在時間も残り僅か、本来もう空港に向かわないといけない時間。
しかーし! どうしても 「網走オホーツク流氷館」 に行きたい!
幸い (…というか、旅程としては予定通りなんだけど)、網走監獄からは
10分弱の距離なので、車を走らせて網走オホーツク流氷館に到着。



入口前には、ニポポ人形の巨大オブジェがお出迎え。



館内にある流氷体験室では、-15℃の室内に本物の流氷が展示されていて
直接触れることもできる。



そして 「濡れたタオルをブンブン振り回したら棒のように凍っちゃう!」 という、
話で聞いてるだけだと冗談みたいな 「シバレ体験」 をすることも可能。
こんな感じの濡れタオルが、



ほんの十数秒、ブンブンと振り回すだけでこーんなになっちゃう(*゚д゚)!



いやー楽しいよコレ^^ 大人2人してライトセイバーみたく遊んじゃったw
楽しい、楽しいんだけどね、それ以上に寒い、寒すぎる。 さすが-15℃。。。
半ば凍えかかりながら、最後は逃れるように体験室を脱出ー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
