--------(--)


2011-09-04(Sun)

途中経過?

網走編の旅行記をまとめ終えたところで、ふと考えた。
これまで旅行や出張含め、俺が一度も行ったことのない県は何県あるんだろう。
気になったので記憶を頼りに挙げてみることにした。

【東北地方】 岩手・山形
【中部地方】 富山・石川・岐阜
【近畿地方】 三重・滋賀・和歌山
【中国地方】 鳥取
【四国地方】 徳島・香川・愛媛・高知
【沖縄地方】 沖縄

むむ、14県もあったのか。
出張で全国を飛び回ってた時期があった (この出張が楽しみでもあった) ので、
正直もっと少ないと思ってたんだが。。。

地方別で見ると、九州地方と北海道地方は一応制覇。
九州地方は学生時代に九州一周しており、北海道地方は幾度か旅行している。
しかしその一方で、四国地方全県と沖縄は未踏の地だ。
それから、滋賀は幼少時に琵琶湖に連れて行かれたことがあるらしいんだけど、
当の本人にまるで記憶がないんで未訪扱いにした。

今後行ってみたいランキングのTOPは、四国4県かな。
四万十川とか、さぬきうどんとか、ちょっと考えただけでテンション上がる。
その次に沖縄、何となくこっちのが訪問は先になりそうだけど。
逆に、しばらく足が向かなさそうなのは東北の2県…現状、これは仕方ない。

2010年に厚生労働省が発表した、日本人男性の平均寿命は79.64歳。
人生80年といわれる時代、死ぬまでに全県制覇なんてのも乙なもんでしょうな。
もし志半ばで倒れたその時は、残りの訪問は相方に託すとしよう。
日本人女性の平均寿命は86.39歳だしね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いつの間にか、めっちゃ更新されてるw

僕は行った事ない県より
行った事ある県を数えたほうが早そうです。
あ、でも、近畿地方は制覇してました♪

No title

>マサトさん
いやいや、たぶんまた更新止まったりしますよ余裕でw
旅行記は勢いで書き上げるって感じですな

おぉ、近畿地方クリアはさすがですな◎
俺まだ3県も…いつになったらコンプできるものやら^^;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
