--------(--)


2011-12-12(Mon)

日高札幌旅行編【6】

日高札幌旅行の2日目。
当初の予定を変更して昨夜の新聞で知った 「よつ葉ミルクフェア」 へ行き、
その後、天馬街道を通って日高地方へと向かうことに。

と、まずは朝食。
この宿はバイキング形式なのだが、一品一品がとても美味しいのである。
好き嫌いの激しい俺としては嬉しい限りだ。



朝食をお腹いっぱい食べたところで、9時半に宿をチェックアウト。
途中、十勝川に架かる十勝大橋をわたり、道の駅おとふけなどに立ち寄って
スタンプを押しつつ、よつ葉乳業の十勝主管工場へ。



会場に到着すると、駐車場に入ろうとする車達の渋滞が。
現地の混雑を見越して早めに動いたつもりだったが、まだ甘かったらしい。
無事駐車した後、徒歩で会場となっている芝生の広場へと向かうと
現地TV局のクルーらしきクレーン撮影隊の姿が。



芝生の広場の端には各地JAのテントがずらり。
各地の特産品をサービス価格で販売していて、けっこう繁盛してたみたい。



JAふらのではニンジンの詰め放題をやっていて、人だかりができてたよ。
詳しい値段は忘れたけど破格だったのは間違いない。



会場奥手には特設ステージがあり、地元ラジオ局のDJ達がトーク中だった。
座席として用意された牛乳ケースがなんとも良い味w



マスコットキャラ?の着ぐるみは子供たちに大人気。
この日は結構湿度が高かったから、中の人はしんどかったんじゃなかろーか。
いやわかってますぜ、中の人なんていないって。



牛乳飲み放題コーナーでは、6種類の乳製品を飲み比べすることができる。
他にヨーグルト食べ放題コーナーもあって、どちらも行列が。
欲をいえばパック詰めされる前のを飲みたかったけど、それでも十分満足。



石釜で焼き上げるピザ (1/4カットで100円) も大人気。
香ばしい匂いにかなーり惹かれたけど、あまりにも行列がすごすぎて断念。
この後の予定がキツキツじゃなければ絶対並んでたのに><



芝生広場ですっかり楽しんでしまった我々。
だが、よつ葉ミルクフェアに来た一番の目的、それは十勝主管工場内の見学。



というわけで、案内板の表示にしたがって工場内へGOー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
