--------(--)


2011-12-18(Sun)

日高札幌旅行編【12】

旅行3日目、この日は朝から小降りの雨。
昨日タイトな旅程をこなした反動からか、2人とも超爆睡…8時に起きて朝食をとる。
朝食は品数も多く、なかなかに豪勢でしたな。



食後には腹ごなしを兼ねて、宿の周囲を散歩することに。
宿を出てすぐそこが放牧地。
そしてそのすぐ脇に交通量の多い一般道路…この景色は何度みても不思議だ。



♪お馬の親子は仲良しこよし~
とかって童謡があるけど、この寄り添い具合を見るとなるほど納得である。



本当はもっと散歩したかったんだけど、雨が強くなってきたため断念。
宿に戻って出発準備を整え、9:30にチェックアウト。

今日最初に向かうのはWINS静内、中央競馬 (JRA) の場外馬券売り場だ。
土地柄、ここの利用者には生産牧場の関係者も多いらしい。
ならば 「関係者ならでは」 の掛け声やら野次が聞けるんじゃないか?という、
そんな興味と期待をもって向かったわけだ。

車を走らせて30分ちょいだったかな、WINS静内に到着。
平屋作りの建物で外観はとてもキレイ…さすがはJRA、金持ってるのぅ。



屋内はこんな感じ、やっぱり小綺麗。
180インチの超大型ビジョンがあり、ここでレース観戦をすることができる。



ジュースの自販機の隣りに、さらりと競馬新聞の自販機が置かれてたりする。



面白かったのはモスバーガーのお店。
店舗ではなく、会議室にあるような普通の長机にテーブルクロスをかけて
そこに保温什器を置いて売ってたよ。
たぶん近くの店舗で作ったものを持ってきて販売してるんだろなー。
ここいらあたりに地方感が出てて良いよい。



我々は2レース楽しんだ後、今日のメイン競走の馬券を買って退散。
「関係者ならではの~」 的なアレは聞けなかったけど、楽しかったからよし◎

次の目的地、生産牧場の大手・ビッグレッドファームに向けて出発ー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
