--------(--)


2011-12-23(Fri)

日高札幌旅行編【17】

早いもので今回の旅行も最終日。
この日は朝8時に起床、ホテル内のレストランで朝食バイキングを楽しむ。
さすがホテルレストランだけあって味は良いよい◎
ホットケーキを焼いてくれるサービスもあってちょっと嬉しかった。



朝食後はベッドでゴロリといきたかったのだが、そうもいかない。
残り少ない滞在時間、最後までフルに楽しむために早々にチェックアウト。
そして向かうは札幌駅。



札幌駅のコインロッカーに重たい荷物を全て預けて身軽になった我々。
地下鉄を利用して大通公園に到着。

大通公園は札幌市の中心部に位置している。
大通西1丁目から12丁目までの長さ約1.5Km、面積約7.8haの大きな公園だ。
今年は大通公園ができてから100周年なんだって (後ろはテレビ塔)。



公園前には馬車が待機していて、1500円くらい?で乗せてくれる。
一般道を、車と一緒に馬車が行く光景ってなかなかお目にかかれないよね。
ちゃんと信号待ちとかしててエライんだ、この子がまたw
サラブレッドよりがっしりとした体躯だったから、ペルシュロン種とかかな。



で、なぜ我々がここ大通公園に来たのか。
それは、9/16(金)から開催中の 「さっぽろオータムフェスト」 に参加するためだ。

北海道の食をテーマとして道内各地の旬の食材、ご当地グルメやラーメン、
道産の地酒などのうまいものが集まるお祭り、それがさっぽろオータムフェストだ。
会場の見取り図はこんな感じ、タテ長の公園の造りを上手に利用している。



公園の両脇に沿うようにズラリとお店が出ている。
まだ午前だというのにかなりの人出があり、このお祭りの人気ぶりを伺わせる。
歩きながらの撮影はとても無理なのでちょっと引いて一枚撮影。



ウェルカムゲートをくぐって案内所でパンフレットを受け取り、まず位置確認。
とりあえずは順路通りに進もうということに。
信号をひとつ渡ったところで、サントリーエビスの立ち飲みバーを発見。



しかも、見ればただのエビスじゃなく、クリーミートップが飲める模様。
クリーミートップというのは普通のお店では味わえない超限定のエビスで、
サーバーから注ぐと、ビールが美しく3層に分かれるのが特徴。
(以前この記事でも紹介してたね)



さっそく相方と2人で1杯いただきまー…っぷはーたまらんっ(*´∀`) +゚
ビールで陽気になりながら公園内をぶらぶら~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
