--------(--)


2011-12-28(Wed)

日高札幌旅行編【20】

桑園駅から電車に乗り、札幌駅に着いた我々。
コインロッカーに預けてあった荷物達を回収して休憩所で一段落いれた後、
新千歳空港までの直通電車・快速エアポートに乗って空港に到着。
駅と空港が繋がっているのでとても便利だ。

新千歳空港は最近リニューアルされたばかりということで、
時間があればゆっくり回りたかったんだけど、今回そこまでの余裕はなく。。。
ゲートをくぐった後に若干時間ができたので、そこでお土産タイム。

我々がお土産に絶対買おうと思っていたのが、「北菓楼」 のバウムクーヘン。
しかし、売り場に行ってみるとこの通り。



がらーんとしたショーケース。
どうやら最近また、全国ネットの某TV番組で紹介したらしくキレイに完売の助。
残念だけど仕方がない、他の品を購入して飛行機へ。

…で、まぁ羽田空港には定時到着。
これにて3泊4日の日高札幌旅行は無事、全ての旅程を終了したのであります。

【おまけ】 最後に、今回買ったお土産たちの一部をご紹介。

旅行2日目の道中、道の駅ちゅうるいで購入した大樹限定 「バジルカマンベール」。
以前、雪印工場見学した際にも紹介した一品。



2泊目の宿 「三石昆布温泉・蔵三」 名物の、昆布クッキー。
甘いクッキー記事にちょっと塩気のある昆布が妙にマッチして美味しい一品。



オグリキャップのぬいぐるみと缶クッキー。
旅行3日目に立ち寄った、優駿メモリアルパーク内の売店で購入。



そして最後がこちら。
最終日、新千歳空港で 「新発売ですから!」 という声の勢いに押されて
試食→購入に至った、北のショコラバターサンド。
親には不評だった…w



いつもながらの詰め込みツアーだったけど、本当に楽しかったなぁ。
馬関連が多かったので、馬に興味のない方にはあまり惹かれない旅行記だった
かもだけど、YAM的には大満足の旅行でありました◎

最後まで読んで下さった方には感謝!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

更新されるたびにお腹が空いて
北海道に行きたくなりました。

そして、マヤノトップガン以来
馬から離れていたけど
来年は久々に競馬見ようかなと思いました

まる。

No title

>マサトさん
北海道は美味いもの一杯あるからマジオススメ◎
11月にはいると降雪がはじまるから車の運転に気を遣うので
季節は春~10月くらいまでがよろしいかと

おっ来年は一緒に競馬楽しみましょうぜ(・∀・)
トップガン産駒はじめ、当時現役だった馬の産駒も走ってたり
するんで以前とはまた違った視点で楽しめるはず!

ともあれ、今年も一年おつかれさんでしたーヾ(*ΦωΦ)ノ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
