--------(--)


2012-01-04(Wed)

仕切り直し

YAMの大きな趣味のひとつ、競馬。
競馬といえば馬券、馬券といえば当然、お金の出納が存在するわけですな。

実はYAM、一昨年までは毎週 Excel で収支表を付けてたんだけど、
昨年は3月に収支表を付けなくなり、トータル収支も判らずじまいだったんよね。
これじゃイカン!…ということで、今年からまだ収支表を付けることに。

そしたら相方が 「私も付けてみようかなー」 などと、のたまいまして。
いや、アンタはどーせプラス収支なんだから付けんでもいいじゃんと思いつつ、
それなら簡単な説明書も必要かーということで作ってみた。

↓ こんな感じ。  【 拡大画像


日付や開催場、レースや指定席など、反復入力が面倒な項目は全て
プルダウンメニュー選択式にして、手入力は 「購入額」 と 「払戻額」 くらい。
月別収支、競馬場別収支、トータル収支&回収率は全て自動計算。
ホント簡単な自作収支表だけど、意外と便利。

ちなみにこの記入例、実際の俺の収支ではありませぬ。 現実はもっと負けt
今年はきっちり収支表つけて、年末あたりにネタとして公表するかー。
…てのは冗談だけど、趣味として許容できる範疇の収支を目標に頑張りやす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
