--------(--)


2012-01-18(Wed)

些細なこと

「自然味良品」 というブランドのポップコーン (画像右側)。
伯方の塩を使ったシンプルな味付けが潔く、100円で90g入っていてお得。



俺はこのポップコーンがちょっと好きだったのだが、
(といってもポップコーン自体そんな頻繁に食べてるわけじゃないけど)
これを売っていた近くのスーパーが先日閉店してしまった。

ひとまずコンビニで代替品を仕入れてみるも、やはりちょっと違う。
まず100円で80gしか入っていない、そして味付けが薄い?
薄いという表現は正しくないかも、というか使ってる塩の違いかもだね。
ちなみに、型崩れしていないという点ではコンビニの方が上。

手に入らないとなると、急に欲しくなるのが人の性。
ネット通販も探してみたが、製造会社は業者向けにしか販売しておらず、
個人運営のネット小売店では品切れ状態だった。
しょーがない、また時間がある時にでも近所のスーパー巡って探すか…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もYAMさん目線のユニークな記事を楽しみにしてます(*=m=*)
お互い、自分らしい充実した1年にしましょう♪


そして、ポップコーン話ですが、
右タイプのものをよく見かけますが、美味しいんですねー。
私は電子レンジでポンポン膨らむ袋タイプのものがお気に入りです。

ホクホクで美味しいのですが、
あまりカラダにはよくないのかも…( ^∀^`;

No title

>nachiccoさん
むむ、右タイプのをよく見かけるとは羨ましい
味の方は「味が濃い=お酒に合う」的な意味で好みというだけなので
健康志向な人は左の方が良いかも知れませんぜ?
…て、健康志向な人はわざわざポップコーンなんて好んで食べないかw

あー電子レンジで作るポップコーンはあったかくて美味しいよねー
作る手間も今考えてみたらどうってことないし、
わりとまじめに乗り換え検討してもいいかもしんないと思ったりして

こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますヾ(。・ω・。)ノ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
