--------(--)


2012-02-28(Tue)

サイボクハム

先々週の週末、サイボクハム本店 に行ってきた。
サイボクハムは、主に豚肉の生産・加工販売なんかを行っている会社。
本店では肉の販売だけでなくレストランや温泉施設もあって
家族で楽しめるという触れ込みで、関東圏ではTVでも紹介されている。

以前から相方と一度行ってみるかー的な話はしてたんだけどね。
3月にはまた中山競馬が始まるし、その前に行ってみよかということで。
行きの道中、高速道路の車窓から東京スカイツリー。



サイボクハム本店の場所は埼玉県日高市。
10時出発で到着したのが12時過ぎだから約2時間かかったことになる。
千葉からはちょっと遠いってのが正直な感想。



車を停めて場内を歩いていくと、レストランやカフェテリアの建物が。
もっと手前には子供用のアスレチックなんかもあったみたい。



実はこの日、やたらと空いていたんだよね。
週末だというのに人の姿はまばらで、事前情報とはまるっきり様子が違う。
前日が雪だった&当日がやたら寒かったせいかも知れない。

まず我々が購入したのはモツ煮込み。
上質な豚モツをたっぷりの野菜と煮込んだ一品、これは本当に美味かった。



そして肉々しいヤツらを購入。
上からスペアリブ・ソーセージ・焼きベーコン・レバー焼き・トンテキ。
正直、2人で食べるには多過ぎた…欲張ったらアカンね。



すっかり満腹になったところで場内巡りを再開。
すぐお隣りが狭山茶で有名な狭山市ということもあって茶屋があったよ。
お茶ソフトも売ってたけど満腹で食べられず、無念。。。



地場の野菜や果物、お米なんかを売っているコーナーもある。



変り種?でいえば、豚の糞から作られた肥料・サンライトが売っていた。
安くてとても良いということで、結構売れてるみたい。



そして天然温泉・まきばの湯。
この日は本当に寒く、場内を巡っているうちにすっかり体が冷えた我々。
せっかくだからということで温泉に浸かることに。。。



ここでは人生初の岩盤浴体験 (別料金:1000円) も。
アレってすごく汗出るんだね、サウナとはまた違った気持ち良さですな。

温泉を出た後は、レストランで豚しゃぶを堪能。
撮るより前に箸が出てしまったので画像はないけど、豚肉美味しかったー。
食後にお土産用のソーセージ等々を購入して帰路につく。
帰宅したのは21時過ぎ、ちょい疲れたけど中々楽しい一日だった(*´∀`) +゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
