--------(--)


2012-03-06(Tue)

鶴の一声

「 いちご狩り行きたい(´・ω・) 」
相方のこのひと言で、今年もいちご狩りに行くことが決定。
まー毎年この時期にはいちご狩り行ってたしね、いわば恒例のイベント。

で、行くならやっぱり近場が良いってことで山武市は成東へ。
ここは 「ストロベリーロード」 として関東圏では有名な苺狩りスポットだ。
今年お邪魔したのは、石橋いちご園

受付を済ませて手荷物を預けた後、案内されてすぐ近くのハウス内へ。
1年振りのこの景色、やはりテンション上がる(・∀・) +゚



我々が案内されたハウスでは3~4種類のいちごが栽培されていて、
食べ比べができるようになっていた。
他のいちご園でも同様に食べ比べができるようになってることが多いね。

これは 「章姫(あきひめ)」。
酸味がほとんどないため、小さい子供でも食べやすい品種。
但し、いちごに甘酸っぱさを求める人には少々物足りないかも知れない。



これは新品種の 「桜花(おうか)」。
その名の通り、いちごの花が白ではなく薄い桃色をしているのが特徴。



普通のいちごの花はこんな感じで真っ白いんだよね。
ミツバチが受粉のお仕事中。



これは…「さちのか」 だったかな、ちょっと品種には自信なし。
とにかく大きくてツヤがあって美味だった。



40分の制限時間内は食べ放題、しかし必ずその前に満腹になるんよね。
今年もせいぜい40粒くらいしか食べられなかった気がする。
某TV番組によれば、元を取るには1人60個以上食べる必要があるらしい。
…さすがに今の我々にはシビアですわー。

お土産には 「房の香(ふさのか)」 を購入。
桃のような香りに柔らかい果肉、酸味控えめで甘み強め、俺のイチオシ品種。



実はこのお土産、いちご狩りに行く前に他の直売店で購入したもの。
いちご狩り後だと売り切れる可能性があるので先に買っておいたってわけ。
この日は夜までトイレが近くて困ったwけど楽しい一日でした(*´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
