--------(--)


2012-12-20(Thu)

SSD搭載機を購入

大変ご無沙汰、そして久々の更新。

先日ノートPCを1台新調。 といっても、購入したのはいわゆる型落ちモデル。
PCの起動が劇的に早くなる点に魅力を感じていたSSD搭載機が
ついに46,500円を切ってきたので通販で購入。 主なスペックは以下の通り。

【CPU】 Intel Core i5 3317U(Ivy Bridge)
【解像度】 WXGA(1366x768)
【SSD】 128GB
【メモリ】 4GB(DDR3 PC3-10600)
【ビデオチップ】 Intel HD Graphics 4000(内蔵)
【ドライブ規格】 DVD±R/±RW/RAM/±RDL
【無線LAN】 IEEE802.11a/b/g/n
【OS】 Windows7 Home Premium 64bit
【総合ソフト】 なし
【その他】 Webカメラ HDMI端子 Bluetooth USB3.0



CPU性能が中程度とか、SSD容量少なめとか、メモリは8GM欲しかったとか
メモリ規格が型落ちだとか、注文をつけだせばキリがないけど
今回はあくまでSSD性能の体感が目的なので諸々目を瞑りましょうと。

PC到着後、まずはリカバリディスク作成、そしてOffice2010をインストール。
そういや先日行った某PCデポでは、リカバリディスク作成料5000円と書いてあった。
これって強烈なボッタクリだよなぁ…歌舞伎町の飲み屋も真っ青なレベル。

で、まぁちょろっと触ってみた感想。
やはり起動は劇的に早い。 操作可能になるまで20秒未満、さすがSSD。
買って良かった、と思えるかどうかは使い込んでからの判断だけど、まずは満足。

さて、恐らくこれが2012年最後の更新になると思われます。
今年も一年、YAMと 「Egoísmo」 にお付き合い下さってありがとうございました。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
