--------(--)


2014-02-08(Sat)

大雪とか近況とか

関東では20年ぶりの大雪だそうで。
昨夜から降り出した雪がそのまま積もり、現在東京や千葉で23cmとか。
降ったのが金曜夜~土曜日だったのは不幸中の幸いですな。
一部受験生には災難だったみたいだけど。

しかし20年前の大雪なんてほとんど記憶にないなぁ。
そういやシャベルで雪かきやったかもなぁ?って程度しか思い出せない。
人の記憶、というか俺の記憶ってホント消えてくの早いよなー。
ボケジジィの仲間入りしてしまわないよう気をつけよう。

そういや、ちょっと前にサーモのマグカップ買いました。
あったかいお茶を入れる→ちょっと作業に集中→そろそろお茶飲もうかな→
→残念!とっくに冷えてるよ!ってことが多かった俺。
マグカップのお陰で、今はいつもあったかいお茶が飲めるので超・幸せ。

あと、最近アニメをちょっと観てます。
最近のアニメって、俺が子供の頃にみてた頃のそれとはまるで別物だね。
画質、音質、見せ方とか、おー、へーって感心してしまうこと多々。
もちろん全部の作品がそうじゃないんだろうけど、最近のアニメは侮れない。

ジョジョの奇妙な冒険とか、進撃の巨人とか、かなり面白かったなー。
大人になって再びアニメ放映を楽しみにする日がこようとは。
4月からはジョジョ第3部が始まるらしいので、これは個人的に見逃せない。
やはりブルーレイレコーダー買うかー…うーむ悩ましい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

進撃の巨人、面白いですよね~
僕も友人に進められて、全話観ましたよ!

ジョジョの3部は漫画が好きだったので、今から楽しみなのです♪

あと、オススメなのが「タイガー&バニー」
正月にスペシャル放送していて、たまたま見たらハマってしまったのですが
機会があればぜひぜひ~

No title

>マサトさん
おーマサトさん生存確認っ!
ツイッターもお互い停止?停滞?しているもんだから
どうしてるかなーと思ってましたぞー
お元気そうで何より(*´∀`)

うん、進撃の巨人は面白かったよね
続きが気になってつい漫画の原作も読んでしまったよ
ジョジョは俺も漫画から大好きなんで楽しみ◎

>あと、オススメなのが「タイガー&バニー」

さっそく検索して調べてみたよー
ほほぅNEXT能力とな…SFものは割りと好物ですぜ(・∀・)
キャラ原案・桂正和ってのも惹かれる
これはぜひ観てみたいなー、オススメありがとう!

No title

おひさしぶりです♪
YAMさんもお元気そうで何よりです(≧▽≦)

昨年は職場が変わってバタバタしておりまして
一旦、ブログも閉鎖しておりました。
ツイッターはつぶやくことが無くて放置状態ですw

んが、最近ようやく落ち着いてきたので
新たにブログを開設して活動再開しております。
またお時間あるときにでも、覗きにいらしてくださいませませ~

「タイガー&バニー」は面白いですよっ!

No title

>マサトさん
あー、転職は環境変わるし色々大変だからねえ
バタバタして他のものに手がつかなくなるのもわかりますわ
Blog開設ってことは少しは落ち着けたのかな?

で、さっそくBlogにお邪魔してきたYO!
マサトさんすげえ!特に一人掛け合いの芸達者っぷりすげえ!
確か以前、オカマ役?の声は聞いたことあったけど
これ普通にCMナレーションとかアニメ声優できそう(・∀・)+゜

最近またちょっとアニメ熱が戻ってきたっぽいので
それ系の話もマサトさんとなら楽しくできそうで嬉しいわー
アニメのこと記事に書いてよかったw

いゃあ

本当にすごかったですね。
今日の雪でまたまた過去形じゃなくて進行形になってしまいましたが。

私なって20年前、どころか45年前の大雪を覚えてます。
キャア❗️それって歴史の生き字引になりつつあるって事ですね。
悲しい〜。

No title

>タバサさん
いやもうホント、記録的降雪の名に違わなかったですね
どちらも休日だったのが不幸中の幸いで。。。
ただ、両日ともに雪かきだけでどっと疲れてしまいました

おおぅ…45年前にも大雪があったんですか
すると20年に1回はこのレベルの降雪があるんですかね?
歴史の生き字引、良いじゃないですか!
健やかに生活できていることの証明ですよ(・∀・)+゜

来週くらいにまた降雪の可能性あるとか
今度は週ナカなんで、もし降ったら厳しいことになりそう
降らないでおくれー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
Blog内検索
旅行記&長編
★日高札幌旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20

★網走旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16

★銚子日帰り旅行編
01 02 03 04 05 06

★ヱビススペシャルデー編
01 02 03 04

★那須旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18

★帯広旅行編
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17

★ブリーズアップセール編
01 02 03 04 05 06 07
